2008 12 29

12 29

16時からハニカム編集部で東浩紀君と対談。
__
次号ハニマグ誌の巻頭見開き2ページで「現代の都市生活に必須の哲学、科学書」というテーマでした。が、二人ともほとんど本の話をしないで喋りすぎてしまい慌てて本の解説をするという非常にらしい展開になっていました。
__
終了後、近くのバーというかカフェというかそういう適当な感じの店で2時間くらい雑談。ゼロアカ、東工大周辺の話などきいたけどなかなかすごいことになっていて面白かった。
__
一番盛り上がったのはジアウトサイダーズについてで、ああいいうむやみに熱いものが好きなんですね。
__
しかしこの対談、校正大変そうだな。。1月発売の号なのでお楽しみに。
__
これまだ読んでないんだよな。読みたい。

東京から考える―格差・郊外・ナショナリズム (NHKブックス)
東 浩紀 北田 暁大
日本放送出版協会
売り上げランキング: 9659