2008 12 30

12 30

20時からet-sonaを借り切ってATAKの忘年会、だったのですが僕は仕事が終わらず1時間半遅刻して参加。
__
直前のお知らせだったのにも関わらず盛況で楽しかったです。
__
filmachine phonicsで協力して頂いた三次元音響の研究者で千葉工大の飯田さん、パナソニックの渡邊さん、オノセイゲンさん、僕というサンレコの座談会のような状態になったときに、なんでここに國崎さんがいないんだという話になって携帯に電話したりしましたが、酔っぱらいですね。>國崎さんすいませんでした。
__
実際ワイン16本空いていたようです。あ、16本いっちゃいました、と言われてからも追加したからもっとかも。
__
しかし最近、ワインだけならかなり飲んでも酔っぱらわないということが分かりました。特に混ぜないで赤だけとかやってると全然大丈夫ですね。変わったもんだ。
__
この本、すごく面白い。アインシュタインに興味がある、とかじゃなくて偶然なんだけどフロイトとの往復書簡よりも全然よく出来た本です。おススメ。

アインシュタインとピカソ―二人の天才は時間と空間をどうとらえたのか
アーサー・I. ミラー
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 141181