2008 09 18

09 18

朝の11時から新横浜へ。
__
以前、銀座四丁目でやっていた僕が作曲した信号の音楽の実験を今月末から新横浜で実施することになったのです。
__
その設置に際して、音量の決定などに立ち会う。ちなみにこの音楽は波形に関してちょっと工夫しているというか信号機のスピーカーにチューニングした特殊な処理をしているので非常に耳通りが良い。カッコーカッコーというのが隣りで鳴っているのですが、聴き比べると全然違うことが分かるかと。
__
つまりdb値が低い状態でも耳に届きやすいようにすれば音環境的にはベストなので、それにはどうしたらいいか、ということを考えて作ったんですね。メロディーとかだけじゃなくて。
__
ちなみに銀座では70dbでしたが新横浜はもっと静かなので60dbで済みました。60dbは相当低い値なのではないでしょうか。が、全然聴こえる。場所は北口の新横浜国際ホテルの前です。10月の初旬にはスタートすると思うので聴いてみてください。
__
その後、鍼に行って夜は病院へ。非常に疲れている。ので充電式の掃除機が欲しい。