2008 09 17

09 17

先週の疲れがとれていない、というかとにかく疲れていて昼間はぼーっと読書したり。どっかに行った気もしたけど覚えていない。
__
こんなにソファにいる時間が長いならすごくいいソファ買おうかと思うけど、革のとか買ってシゲに1日で爪でボロボロにされたりするのは決定的なので躊躇しています。
__
19時過ぎからハニカムがやっているaudiのパーティーに少し顔を出して、鈴木編集長に挨拶したり。
__
後にet-sonaでメキシコのドキュメンタリークルーと撮影+インタビュー。
__
以前にも会っていたしPIのショーも撮影しているので、リラックスしてできた。最初に「いつもそうやってシャンパンを飲んでいるのですか?」と聞かれた^^:
__
彼らはフィロソフィカルな部分に対する興味とこっちのエッジな部分に対する好奇心がリンクしているのが非常に素晴らしかった。それを繋ぐものとして創造が存在する当たり前の前提が日本では壊れていることが多い。それは素朴さとは違う問題で、概念の遊びに陥りやすいのはこの国の特徴な気がする。で、そういうのと無縁な真摯さがあったので僕も楽しみました。
__
その後、lee君と逢坂君たちが歌舞伎町で卓球やっているという狂った情報を入手したので乱入してアユとアムロちゃんの大音量のBGMの中で卓球しました。アムロちゃんのlow成分はウーハーに完全にチューニングされていることを知りました。