2008 05 29

05 29

朝10時からハニカムのATAK T特集の撮影のため中目黒スタジオへ。
__
カメラマン:新津保健秀さん
スタイリスト:曽山絵里さん
モデル:maria,Thomas
__
というメンバーで16時まで。僕はディレクションとメンズのスタイリング補佐、というか私物など提供したりしました。
__
新津保さんの写真はいわゆる日本のファッション写真のレベルを軽く超えているのは当然として美しさの基準をブラしたり更新したりという意識が明確なので非常に仕事をしていて楽しいのです。
__
あと彼自身が元々僕の音楽を聴いていて、自分でも音を作ったりするというのも大きいかもしれない。
__
モデルのThomasはエディ・スリマンにスカウトされたまだ20歳くらいの男の子で僕とmariaは第一希望だったんだけど超売れっ子だから一緒に出来ればいいなあくらいに考えてたら急遽可能になってよかった。
__
彼も大学で彫刻勉強してたりドラム叩いてたりしてて、色々話したら面白いやつだった。撮影のときにATAK000かけてたらすごい反応してました。
__
先にmariaがソロで、Thomasのソロ、二人組という感じで二人とも上手いので着々と進行して、セレクト大変だなというくらいという収穫ありました。
__
終了後、新津保さんと東大駒場に行って荒川修作と池上さんの対談。
__
荒川さんにお会いするのは1年ぶりくらいだけど相変わらず元気で、というか死なない建築を提唱されているだけあって全く老けていないんですね笑
__
というか、話は相変わらず非常に面白くて共同性を巡るかなり具体的な話なのにその場にいた学生?が飲まれてしまって「宇宙には」みたいなアホな質問していて「きみ、宇宙とか言い出すと物語にしかならないからもう少し具体的に話したほうがいい」とか言われているのが面白かった。
__
講演終了後に東大の中のフレンチで会食。ものすごく面白い話をたくさんしたけどそれはまた今度に。