2008 04 05

04 05

告知です。以前書いていた公開トークですが
__
「談」という雑誌があってそこから対談のオファーを頂きました。相手は音楽評論家で早稲田大学教授の小沼純一さん。
__
小沼さんと僕というと意外な印象持たれる方多いかもしれないですが、ここ数年あまり会う機会はないですが僕は学生の頃から知ってるんですね。かなり久しぶりに話すことになるので楽しみです。
__
で、公開でトークしたものを校正、編集後収録して出版という流れですが、当然公開でのみ可能な話というのもあるので(ヤバイのは校正で消すということです)ぜひぜひいらしてください。
__
音をテーマにした対談3本という感じで僕の他にも面白そうです。
__
で、ですね。公開と言いつつひじょーに狭い場所らしく、なんと募集対象は20名(!)ということなので当日フラッと来てというのはまず無理だと思います。なので来られる方は予約してください。今回も面白くするのでよろしくです。
__
既に予約は始まっていてoubo@dan21.comまでお願いします。
__
詳細はこんな感じ。3夜のうちの2夜目ということです。1000円1ドリンク付きで、そのあとの懇親会というのは自由参加とのことです。
__
■『談』公開対談のお知らせ
4月22日 (火)、23日(火)、5月7日(水)
19時スタート (18時30分開場)
会場 吉祥寺 sound cafe´ dzumi

[音語り(おとがたり)] 
「音のしじまに、ささやきを聴く 三つの夜、三つの対話」
『談』no.82「おとはどこにあるのか……聴くではなく、奏するでもなく」(6月末発行予定)に採録

●1夜(4月22日)  無数の眼/耳あるいは闘争の劇場としての……
粉川哲夫(ラジオアーティスト/東京経済大学教授)×廣瀬純(仏・映画研究誌「VELTGO」編集委員/龍谷大学専任講師)

●2夜 (4月23日)「聴いたことのない音楽」の方へ
小沼純一(早稲田大学文学部教授)×渋谷慶一郎 (音楽家)

● 3夜(5月7日) 理性を導く音の快楽
柏野牧夫(NTTコミュニケーション科学基礎研究所人間情報研究部感覚運動研究グループ主幹研究員・グループリーダ)×池谷裕二(東京大学大学院薬学研究科准教授)

●入場料 各回1000円(1ドリンク付)  

●対談終了後懇親会を行います
参加料1回1500円(つまみ付)  ドリンクは別料金になります

■定員 20名 先着順(定員に達し次第締め切らせていただきます)

■受付 メールにてお申し込み下さい。
入場希望日をお書きの上、お名前、ご連絡先、懇親会参加の有無を明記して→oubo@dan21.com へ