2008 03 25

03 25

現代音楽のピアニストで矢沢朋子さんという方がいて、僕は一方的に知っていて向こうも一方的に知っていたらしいんですね。
__
で、Nadiffの五十嵐さんという共通の知人もいるのですが、最近メールを頂いていてfilmachine phonicsが面白かったから何かできないかという話になっていたのですが、今日初めて会いました。ドゥマゴで。
__
で、話していたらなんと初対面じゃないないらしくて10年くらい前に何かの打ち上げで会ったと言われたんだけどまったく思い出せなくて、しかも初対面の先輩のピアニストに対して「そんなこと言ってると結婚できないですよ」というとんでもない説教をしたという指摘を受けてうろたえました笑
__
いや、まったく覚えてない、が、10年前といえば24歳なので非常に生意気だったという証言は圧倒的に集まっているので、多分言ったのでしょう。が、まったく心当たりないしバカですね。コブラの打ち上げだと思うとか言わたけど僕はコブラ参加したことないし。
__
で、まあ色々話して何が出来るか探っていきましょう的な感じ+音楽の話は初めてしたという感じで解散。非常に優れた演奏家の方なのでいい形で実現すればいいなと思っております。
__
ちなみに矢沢さんは自分でレーベルもやられていて、CDもリリースされてます。藤枝さんの曲/演奏がよかったです。