2008 03 20

03 20

ジムに行った後、mariaと森美術館でやっているUBSコレクション アートはこころのためにある展に行く。
__
到着するもいきなり二人ともお腹が空いたので森ビルの中の蕎麦屋へ。僕はもり蕎麦、mariaはカレー南蛮。もり蕎麦はなかなか美味しかった。
__
展覧会はアンドレアス・グルスキーがやはりこういうグループ展だと印象的には強くて、最近本読んだり画集買ったりしているリヒターはあまり好きじゃない作品だったのが残年。ダミアンハーストは本物みると結構ローファイな仕上がりで驚く。
__
しかしなかなか楽しい展覧会でした。まだの方は行ってみるといいと思います。もちろん個展を見るような充実感というか満腹感はないけど非常に楽しめる。
__
その後、下の店でブラブラ買い物というか典型的なウインドーショッピング、つまり何も買わないけど偵察みたいなのをしてたら菊地凛子ちゃんとそのマネージャーと遭遇。いつも通りくだらない話をし続けて終了。バス+バスで帰宅。
__
帰宅後仕事。