2016 07 30

OVAL 2007

 

懐かしさとともに今聴くと新鮮だった。約10年前のOVALのライブ。

結構リズム細胞とかレイヤー周期のズレで今やられているようなことは彼がこの頃に先取りしてたのがわかる。

 

彼が来日してUNITでライブをしたときに、僕がゲストでライブしたんだけど前日に自宅の近所のスーパーで偶然会って「いいチョコレートクッキーはどれ?」とすごい早口で聞かれて、

咄嗟にこれかな?とか指さしたら「いや、それは高すぎる」とか言うのでブルボンの80円くらいの長細いチョコクッキーを教えたらそれを買って行った。

 

次の日にUNITで会ったときに「あのチョコクッキーは良かった」とか控え室で3回くらい言ってるから心底変わってるなと思ったんだけど、好感度高くて

その大分あとに伊勢谷祐介君の映画のサントラをやるときに誘ったら僕のピアノの素材にしてOVALスタイルの曲を提供してくれた。いい感じだった。