2015 06 21

Father’s Day

最近、母の日のための曲というのを作ったばかりだけど、きょうは父の日なんですね。

 

僕の親父は僕が高校を出てすぐに癌で死んでいて、だからもう20年以上前にいなくなってるんだけど、僕はめちゃくちゃ影響受けて育ったから当時は喪失感が大きくて大変でした。

 

音楽家になったのも中学のときに突然「おれは癌でもうすぐ死ぬから自分の人生を決めろ」とか言われて、二週間くらいで急いで決めたりした。

とにかくせっかちなのも似ていて、僕は彼の死から人生は短いというのを自然と植えつけられた気がする。

 

だから当然僕もせっかちなわけです。

 

音楽家になりたいと言ったときに反対されて取っ組み合いの喧嘩になったけど、僕が彼を投げたらあっさりその後は全面協力してくれた。

 

最近ときどき思い出したりもするけど、僕は天国の存在を信じている。きっとmariaも父親も仲良くやっているはずだ。

 

In Peace.