2003 02 07

02 07

夕方、18時から表参道のshimaで工藤さんに髪をカットして
もらう。mariaと時間差で入店。

工藤さんは非常に丁寧、堅実な職人っていう感じでいつも切って
もらうハッシーとは対照的なキャラですね。ハッシーは非常に
感覚的、直感的なので。

僕が先に終わったのでNADIFFに寄って戻ってくると丁度maria
も終わっていて、銀座線→東横線で中目黒へ、
lee君が空間デザインしたGASショップでレセプションがあって
それに誘われていたので顔を出す。

lee君、superstarsのASAKOさん、GASの夏目君(いきなり金髪
になっててびっくり。あ、そうそうATAK001はGAS shopにも近い
うちに入荷します)、ATAK映像チームのヘンリーとルシンダ、
イワンに会う。
二次会に誘われるも今日はこの後cocoonの可児さんの誕生パーティー
に行くので断って渋谷へ。

可児さんのパーティーは何故かbook1stの上のブッツトリックバー
とかいう多分完全に合コン対応の店で(笑)、店員も食事(って
いうほどのもんじゃないけど)もひどかった(笑・あ、でもこれは
可児さんの責任じゃないけどね。可児さんは幸せそうな誕生日で
cuteだった)。
かなり定員オーバーだったんだけど僕が出された誕生日席みたいな
椅子に座ってたら、チーフみたいなやつが「お客様、ここにお座り
になられますと交通に差し支えますので」とか言い出して(笑)、
客に交通とか言うのもすごいなーそれとも80年代の柄谷行人の
影響とかまだ引きずってのんかなー、あーでもそんなはずないかー、
まてよ今の結構面白いなーとかグルグルしつつ、帰宅(笑)