2007 12 10

12 10

夜、PUBLIC IMAGEのデザイナーのリュウ君と渋谷のuplink1Fにあるtabelaで食事ミーティング。
__
男二人で食事をする、ということが普段あまりないのでそれだけで結構新鮮なのですが、tabelaは野菜が美味しく、壁際に穴ぐらのように引っ込んでいる4人がけの席があって、そこは打ち合わせがしやすいんですね。遮音効果があるので店内の話し声があまり気にならない。僕はすぐ横でダヒャヒャヒャヒャとかやられると仕事の話を気を殺がれやすいので。
__
ちなみにいつも頼むものは大体決まっていてアフリカ産の赤ワイン、野菜のクスクス、かつおの酒盗のピザ、という感じで今日はそれに温野菜のグリルとワカモレも食べましたが非常に美味しかった。
__
打ち合わせは来季のコレクションの音楽について。3/10くらいになると思うのですが楽しみにしててください。前回とは全く違うものになるでしょう。大半は非常に小さい音になると思います。
__
それで、まあ音楽の方向や全体のイメージなども認識したので色々くだらないことなども話していたらすっかり酔っ払いました。
__
で、そろそろ店を出るかということにmariaから小説家の黒田晶+the go! teamと合流してます、というメールがきたのでリュウ君と合流したら彼らはカラオケ行く気満々で、拉致られました。
__
今日は、というか今日も僕は忌野清志郎デーでスローバラードとか歌ったら喜ばれたのですが、go teamの反応を見るにこの辺の曲(雨上がりの夜空にとか)はあまり邦楽的でないようです。自然に受け入れられている、というか。恐らく洋楽をかなり自然に租借して自然が故に日本のルーツ的なものが混入していて、それが彼らからみると自然に感じるという回路なんでしょうか。
__
サム君の友達のベーシストとティアーズ・フォーフィアーズのseeds of loveをデュエットしたんだけど、この曲は素晴らしいな。ビートルズをどうにかしようとして失敗しているポップスというのはかなり嫌いなものの一つだけど、大成功してますね。
__
というわけですっかり仲良くなって解散。