2007 11 29

11 29

芸大の新港校舎でメイヤーのスピーカーなどのサウンドチェック。の日。
__
今日はfilmachine同様に一周8チャンネル×3層の設置をメイヤーの丹尾さん、エバラ君達と朝までかかって。始発で帰りました。
__
filmachineのデータも実際にHuronで走らせたのですが、調整していく程よくなっていって楽しかった。
__
メイヤーでやるのは初めてだったけどある程度音出していくと非常に良く鳴るようになって、やはりバランスの良いスピーカーだなと思いました。
__
僕はモニターはMuzik electronikをいつも使っているんですが、精密さではMeyerよりも上です。しかし音量は出ない。で、ライブではmartin audioのラインアレーを持ち込むことが多くて、音のスピードや音圧、カバーできる範囲(角度)は圧倒的で解像度も含めてライブPAとしては一番いいと思うのですがMeyerのようにモニターにも使えるということはないんですね。だから用途で選べばいいと思うんだけど、バランスが非常にいいと改めて認識しました。
__