2007 11 28

11 28

スイスのsteinbruchelから新作のCDが届いたんだけど非常に美しかった。今までで一番いいんじゃないでしょうか。room40から出たBASISというアルバム。warszawaにはあるかと。
__
あと最近はanti frostのILIOSとデータのやり取り、というか単に僕が忙しくて素材を送ってなかっただけなんだけど、ともかく素材とsuperdeluxeでやったライブの録音を送りました。どう料理するのか楽しみ。
__
今日はホントはベーゼンドルファーっていう僕が好きなピアノを撮影する予定だったんだけど一昨日に日本支社がcloseしますという連絡がきたので流れました。本国のほうで買収されたのは知っていたんだけど急だったからびっくりした。
__
創立から180年で5万台くらいしか作ってないんですよね。でも音はすごくいい。昔スタジオミュージシャンみたいなことしてたときにピアノがベーゼンだと響きがきれいだから無駄に弾きまくらなくてよいから結果がいいということがありました。ポップスのピアノは手数が少ないほうが邪魔にならなくてよい、ということが多いので。単音のラインとかすごくきれいなんですよね。
__
ピアノのアルバムにそろそろ取りかかります。あとライブとインスタの準備。