2007 10 21

10 21

九州大牟田3日目。帰京の日ですな。
__
昨日も5時まで飲み、というかかなり焼酎を飲み爆睡して朝8:00に起床。8:45にロビーにオーガナイザーの省吾君に迎えに来てもらって、エバラ君と3人で空港へ。
__
なぜにこんなに早起きか、というと今日の17時から青山ブックセンター本店でトークイベントだからなんですね。
__
空港へは1時間くらいで到着。今回の滞在で一度も博多ラーメンを食べていないことを思い出して3人で朝から空港で博多ラーメンを食べました。スープは美味しかったけど麺が柔らかくて、危機意識に欠けている印象。
__
10:40の飛行機なので出発ゲートまで見送ってもらって搭乗。飛行機の中ではさすがに爆睡。13時に羽田着→一度帰宅。この時点で14:30頃。
__
ATAK011の上映をmusic electronicでやるのでセッティングは15:30からということになっていて、mariaはコンピュータなど持って先に会場へ。僕はシャワーを浴びてから16時頃会場到着。着くと色々難航していて焦る。東君からも携帯に少し遅れるとの電話。ややファシズムモードに入って至急セッティング完了。
__
結局少し開場が押してしまいました(土下座)。しかし結局、かなりの盛況/満員でやや驚きました。
__
えーと、トークについては詳細書きませんが(後に掲載が決まったので。収録掲載ない、と書いていた時点ではホントになかったのです。)なかなかハードコアに面白い話になったと思います。前半は僕と東君の「細かい話」漫才で始まりましたが、佐々木さんの巧みな誘導によってこの3人じゃないと出来ない感じになって面白かったです。僕は結構本気で考えていることばっかりだったから悩みつつ話したけどね。
__
というわけでトークは無事に終わり、いくつかDVDにサインも書いて終了。打ち上げへ。
__
僕、東君、佐々木さん、池上さん、lee君、maria、さやか、かなみちゃん、タナカ君、初見の円城塔さんなどなど大勢。しかし東君の酒を飲むペースは尋常じゃなく、グラスワインなぞ一瞬で空になるんですねー。で、ここでもさらに加速して盛り上がってしまって、というか僕と東君はこの時点でかなり泥酔していて「二軒目行く?」と聞いたら「行くじゃねーだろ、行くに決まってるんだよ!」と言われて2軒目へ。
__
しかし骨董通りは飲食不毛地帯ですね。これは青山全体に感じるんだけど。仕方なくボエムに入ったら、なぜか佐々木さんがいない。ということになってですね笑
__
そこでもさらに飲み続けて、これからHEADZを襲撃しようという話になって夜中の3時にタクシーで5人で公園通りまで乗り付けて、HEADZ事務所に行き(以下略。佐々木さんすいませんでした)。
__
というわけで、27時過ぎに解散。長い1日だけどひじょーに楽しかった。