2006 10 05

10 05

僕もびっくりしているのですが
__
ATAK007はもうすぐ売り切れるようです。
__
このアルバムは売れたなー!という印象は持ってなかったのですが、気がつくと無くなっていました。店頭にはまだ多少あるかと思いますが、こちらの在庫は僅かです。恐らくもう卸さないでしょう。ATAK web shopで少し、という感じかと。
__
006,007, 008は脱ループ、ミニマル的というか新しいフェイズに入ったなという感じで僕は好きなんですが、それは要するに売りにくいという可能性も孕んでいるんですね。
__
そんな単純なもんじゃないだろ!と思う方もいるでしょうが、というか僕も思っていたのですが全体的な傾向としてはビート、ループ的か美音/微音/アンビエント的なほうがまあ売りやすいという傾向はあって、そんな単純なものなんですね。
__
これは要するにバイヤーさんがオーダーする数が多いから店頭に多く並ぶ→売れる可能性があるというロジックです。
__
なので006〜008のように一定したビートがなくて、音もアンビエントとは遠いという場合は、実際に数が売れないと店頭になくなったり取扱いがなくなるという可能性が大いにあるというわけで、
__
ただ思ったよりも、というか想像しているよりもかなり売れているおかげで店頭在庫などもあるようだしバックオーダーも頂いています。これは購入して頂いているみなさまのお陰です。どもありがと。
__
えーと今日は造形の講義の日で、この前もやったDVDを見せるというのをまたやりまして今回はゴダールの「フレディ・ビュアシュへの手紙」を。
__
その後、用事一件。夜はcherでmariaと合流。レナちゃんとすごく久しぶりに会う。今宿麻美さんも。夜はcherの山崎社長に鮨をごちそうになって久しぶりに色々話しました。