2006 07 16

07 16

ATAK008マスタリング1日目。キムケンスタジオで。
__
僕のソロ、ノルベルトのソロの片方をマスタリング。ライブを聴き返したんだけど、これ全くノンエディットでいいという稀な感じでした。音質補正はするけど、これを素材に編集しまくったりどこか削除したりする必要は全くない。
__
向田邦子の。というかあうんの呼吸というのでしょうか。恐らく手法は違えど好きな音の傾向が近いというのが大きいかもしれない。
__
僕の1曲はハイが多いから結構難しかったけどうまくいった。
__
24時半くらいにキムケンが「今日はこれくらいで」と言ったときは連日朝まで作業しているせいか幻聴かと思いました笑
__
タクシーで帰宅。珍しく28時くらいに就寝。