2006 06 01

06 01

立体音響、つまり音による空間を日々やっていることで第三項音楽は思わぬ進化をするかもしれない。
__
混沌とミニマリズムという単純な二項対立ではないフォルムというか発想というか、まーとにかくそういうウジャウジャしたものが脳内に寄生しはじめています。
__
おもしろい。かってなかったことだ。
__
昨日は銀座でやっていたオラファー・エリアッソンの個展のオープニングというのに行ったんだけど退屈でした。ライトは家具屋のようだし、壁にかけてある数式やグラフは常套的だし。
__
しかしこの口当たりのよさというか余白の作り方だったり折衷がうけるのは分かる。そういう時なんでしょう。
__
映像でもそういうのはたくさんあるけど僕は全く興味ないな。翻訳アートみたいなのは。
__
終了後、大勢で銀座のビルの屋上のビアガーデンに行ってジンギスカンとか食べました。ピッチャーでビールを飲んだら美味しかった。僕は1年に数度しかビールを飲まないんだけど屋上と海に行くとね。
__