2005 11 25

11 25

ウラディーミル・トンハーのチェロは今更ながら非常に素晴らしいですね。最近バッハとグバイドゥーリナ、悠治さんの全部無伴奏チェロのCDを買ったんだけど非常によかった。僕はグバイドゥーリナの10の前奏曲っていうこのチェロ独奏曲が非常に好きなんだけど演奏は悠治さんのリアルタイム1に入っているもののほうがいい。ライブ録音ならではのひらめきがある。よくこのライブ特有の何か、とは何か。みたいな議論があるけどこれって不毛だよな笑

_________

池上高志さんが東京芸術大学の茂木さんの授業で12/1に講義しますね。18日にやる第三項音楽についても話すと思われるのでみなさまぜひ。第三項について、僕は詳細に日記で書く時間が18日までにとれる保証はないので(だって曲を。作らないと。いけないから)予習にいいと思います。
http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2005/11/post_cfc6.html

_________

dub lilacライブ盤に関して、喜びの声多数で嬉しいです。

_________

さすがに書ききれないので来年の手帳は一回り大きいサイズにしました。schreibenの白地に赤の。

_________