2005 01 09

01 09

ATAKの柴田君とエバラ君とATAK oscillatorの打ち合わせ。
前にもちらっと書いたけど原理的な波形とノイズを好きなサンプリングレートとbitの組み合わせで生成できるオシレーターがあったらいいなーとずっと思ってて、遂にATAKで作ることになりました。デフォルトで512bitも可能とか(笑・いつ使えんねん)とかサンプリングレートは手入力で自由にとか面白いものになると思います。前に柴田君が書いたサイン波のプログラムはめちゃくちゃ音よかったし。これだけでCD作れるかも。と妄想してます。近く、正式に発表、発売するのですが(安めに設定します)デモ版は結構すぐこのサイトでupするつもりなのでお楽しみに。他にも僕があったら便利だなっていう機能は盛り込む予定です。ちなみにフォーマットはプラグイン、スタンドアローン両方の予定。

打ち合わせは方々に話が盛り上がって楽しく修了。一週間後にまたミーティングすることに。帰りに昨日日記で書いた「音と文明」をbook1stで購入。アジアの台所とかいうセンター街の奥のタイ料理屋で食事。最近マクロなので肉を食べるとズシーンと重い。

最近、毎日悠治さんとメール書簡してるんだけど面白い。