2003 07 24

07 24

昼間、mariaと米国音楽という雑誌の編集部に行く。
前にmariaが60 soundのプレスリリースをマスコミ関係にメールで
送っていたら興味ありますっていう返事を頂いていて。

場所は公園通りを登り切ったところ、cocoonとかgdcのオフィスが
入ってるビルのとなりで、初対面だったんだけど共通の知り合いも
いたりしてしばし雑談。

その共通の知り合いっていうのが僕が数年前に友達だった女性で、
地下鉄でかなり重そうなスーツケースを持ってる痩せててすごく
背が高い女性がいて、あまりにもしんどそうなので運ぶのを手伝って
あげたという、えーと、まあナンパですね一種の(笑)で知り合った
人でよくよく話したら本業はスチュワーデスで傍ら、家で音楽作ったり
ギター弾いてて立花ハジメさんのバックでノイズギターやってたりする
っていうかなり面白い人で(当時電話かかってきて、今日NHKの
ソリトンなんとかっていうい番組出るから見てとか言われてつけて
みたら床にアグラかいてノイズギター弾いてました・笑)確か僕の
5〜6才上でそれがきっかけでよく一緒にクラブ行ったりしてたん
ですね。

で当時、彼女が米国音楽っていう雑誌を友達がやってるんだーとか
いう話をしてたのを僕が奇跡的に覚えていて、今日そのことを話したら
やはりばっちり親友だったという長い経緯の話です(笑)

米国音楽の川崎さんとは初対面とは思えないくらい話しが弾んで、
これは僕がロックに疎いことを考えると奇跡的だと思うんだけど
多分9月に出る号で60 soundの関連で掲載っていうことになると
思います。米国、音楽だし。

その後、隣のcocoonのオフィスに寄って久しぶりに可児さんに会う。
3万円のTシャツプロジェクトが延び延びになってるのでその話と
恋愛相談(笑・最近多いです。ボンジュールの三島さん然り、モデル
のレナしかり、他多数)

で、cocoonのオフィスを出たら朝から何も食べてないことに気付いて
昔よく行った公園通り裏のロコモコっていうあまりおいしくない
ハワイっぽい丼もの屋でmariaと食事してから中目黒のGASへ。
ドイツの雑誌の企画でカールステンがdjするので会いに行く。
行ってみたらホントにdjでベーシックチャンネルとかかけてて
びっくりする(笑)

lee君、さやか、三島さん、ヘンリー、ルシンダ、畠中さん、nibo君、
evala君、ティファニー、夏目君、イワンに会う。

kometのニューアルバムを試聴。使ってるvoiceはグレン・グールド
に似ている。僕も以前使っていた。で、タイトルgold。偶然なのか。