2011 06 19

06 19

今日で、というか正確には昨日でmariaがなくなって3年が経った。
__
去年の今もきみは今どう思ってるのだろう?とこの日記で書いた気がするけど、その気持ちは変わらない。
__
僕の音楽は必ずきみにも届いていると思うから、どう思うかどう感じるか教えてほしい。
__
僕の生活はこの3年で大分変わった。もう昔のように昼間にブラブラして気ままに音をいじったりする時間は無くなったし、考えるよりも先に作らないといけないものがたくさんある。
__
最初は余白を埋めるように色々やっていたのがいつの間にか、全て埋まってしまった。
__
なるようにしかならないのが人生だけど、僕の人生はなるようにしかならなさ過ぎる。あきらかに変だ。
__
責任の一端はきみにもあるんだぜーと時々思うけど、それも悪くないと最近は思う。自分がこんなに起伏に満ちた時間を過ごし続けるとは思ってもみなかった。
_
とはいえ、これでいいのか?という自問自答に協力な味方が出来たんだなと思える程度には僕も回復した。
__
これでいいのか?この音楽でいいのか?というときに、すぐ隣にいるのとは違う連帯をきみに感じている。
__
これからも色々教えてほしい。
__
きみがなくなってから、きみに関する日は全て雨だったけど
__
今日も霊園の駅に着くと雨が少しづつ降り出して、墓の前に着いたときには完全な雨になったからびっくりした。去年もそうだったと思う。
__
何度も思うのだが、きみの誕生日や命日に繰り返し降る雨の意味を教えてほしい。
__
それは来てくれて嬉しいという歓迎の意味なのか?
__
それとも後悔や少し反省してたりするのか?
__
分らなかったけど、多分両方なんだろうなと今日思って、多分それは正しいんだろうな。
__
こうやって時間をかけて段々わかっていくことがあるなんていうことも知らなかった。
__
それは悪くない経験だと思うし、こういう発見は続くんだろう。共に成長して行こう。
__
きみによって悲しみも喜びも僕はすごく増えた。
__
いや、そのストックがすごく増えたまま走り続けることになったのは自分の意図ではないとはいえ、いい経験になっているから感謝している。
__
僕はもう覚悟は出来ているから、自分が出来るだけ音楽を作る。
__
何が起きるのか自分でも予想がつかないけど、みていて欲しいと思う。
__
いつも、なんでこんなに面白いことになるまで待てなかったんだよ!と思うのと、きみのおかげでこんなに色々なものが作れるようになったよというのと、こんなもんじゃないから次も聴いてくれというのが混ざった感情を抱えながら面白いこともくだらないことも色々やっている。
__
すごく気持ちは複雑だけど、僕は僕が知らないところまで行くから楽しみにしててくれ。
__
きみと作ったATAK000のリイシューは間に合わなかったけどきみの誕生日には必ず間に合わせるから待っててほしい。
__
ではね。また。