2010 01 15

01 15

なんというか最近、感情が豊かになってきた気がする。これは10年前と比べても5年前と比べても1年前と比べても、どれとも種類が違う感触なのだが
__
色々渦巻いています。表面的には静かになっている気すらするのだが、自分だけが知っている中身は非常に起伏が激しい。
__
エモーショナル、というのとはちょっと違うのだが
__
これは伝わらないだろうな。
__
今日は14時からある部屋をさやかとエバラ君と見に行った。今、ATAKでスペースを探している。
__
簡単なスタジオをオフィスを兼ねられるようなガランとしたそこそこ広い場所というのが希望なのだが、なかなか難しい。
__
もちろん自宅でも作業は出来るし、しているのだが
__
非常に強く思うのは、物が少ない部屋というのは音の反射が少なく非常に音楽が作りやすい。モニタースピーカーの音質も大事だが、それよりも大事なのは場所で、
__
ある程度の広さがあって物が少ない、というのは例えばYCAMの会議室などそうなのだが、別に良いモニタースピーカーを使ってなくても、真っすぐ音が耳に届くので格段に作業効率が上がる。
__
とはいえ予算がかかることなので、なかなか難しい。
__
心当たりのある方やシェアしてもいいすよ、な感じの方は連絡ください。