2009 12 09

12 09

色々リハーサルしてたらシェーンベルグに辿り着いたので12/11に弾くことにしました。
__
名古屋公演の感想第二弾す。
__
__
真っ暗の中、わずかな光だけで演奏されている渋谷さんの姿が 頭にずっと残っています。わずかな光と音、暗闇がまざり合ったすばらしいコンサートでした。暗闇の中 明滅する音という 視覚的効果が聴覚に及ぼす影響をしっかり体感できるコンサートでした。演奏していただいた渋谷さんはじめ
スタッフの皆さん、ありがとうございました。
__
ピアノコンサートは大好きで よく行くのですが、非常に興味深い内容で とてもおもしろかったです。今年は、渋谷さんのコンサートがベスト1になりました。CD聴かせていただき、コンサートまで紹介していただきありがとうございました。行ってみて大正解でした。
__
美しい演奏でした。渋谷さんの人柄は知らないですが、繊細な方なのでしょうね。一音一音に神経を注がれて演奏されているのが、同じピアノを演奏している者としてよく分かりました。クラッシックの曲の選択も演奏も非常に面白かったです。初めて聴く曲に思えました。また、渋谷さんがコンサートされる時は、是非教えて下さい。次回も必ず行きます。
__
京都公演とは全くちがう内容でびっくりしました。同じコンサートでも 曲の感じも変わっていて京都でやらなかった曲もたくさんあって、面白かった。福岡、東京もこんなに内容変わるのかな。全部行きたい!ツアーといってもこんなに変える人いないでしょ。すごいね。
__
CD買ってきて。他の渋谷さんの作品が聴きたい。あれだけ、音をコントロールできる人だから何やってもいいと思う。すばらしいアーティストだね。打ち上げ参加したいー。渋谷さんと話ししたいー。