2009 08 27

08 27

SWITCH誌取材の日。
__
編集長の猪野さんと15時から代官山アドレスでインタビュー。前にも書いたけど猪野さんは歳が同じということもあって、いわゆる「〜がまずかったですね」とか「〜じゃないとダメですよね」というポイントが近い。
__
つまり前提が共有されているので非常に話しやすいというか、自然と深まっている感じがある。
__
なので、インタビューされることによって自己確認できることも多々あって楽しかった。
__
途中から写真家の新津保さんも合流して掲載写真の打ち合わせなど。
__
レコーディングからミックス、ジャケット撮影まで全て押さえてもらっているので、セレクトはかなり潤沢なデータベースからということになるので、
__
全媒体、かぶりなしという快挙が実現できるかも。
__
ちなみにSWITCHは次号9/20発売の号に掲載されます。
__
その後、新津保さんの自宅兼スタジオに伺って写真のセレクトなど。
__
おしゃべりなどしてから一度帰宅。
__
その後、ATAKの映像スタッフの逢坂君の家へ。最初に近所のどうしても名前が覚えられないカフェでステーキわさびしょーゆというものを食べてから一緒に作業。
__
for mariaのPVを作るんですよね。ITMSで発売します。
__
で、僕が素晴らしいアイディアを思いついたので、これは書けないですが、そうですな、逢坂君の家でいきなり曲に合わせて編集、という仕事っぽいノリではなく
__
いきなりブツの入念な撮影が始まって、つまり素材から作ったのですが
__
これが素晴らしくうまくいった。究極のローバジェですがね、ここまで出来るものか!と思いましたね。
__
フォーカスなどは僕が手動で撮影して逢坂君がライトやったりして、面白かった。
__
24:30に終了。というわけで色々なことをした日だったな今日も。
__
これ久々に聴いたらよかったな。モーツァルトはコープマン指揮の好きです。清潔で。しかしモーツァルトほど精神状態に依存する音楽は少ない。不安定なときとかホントにアブナイす。