2009 08 14

08 14

最近買ったもの/気になったもの、という感じですが
__
このビル・エヴァンスはよかった。waltz for debbyと同日同所で録音されたらしいから、この日は何か降りてたのかもしれない。

__
基本的にジャズを聴かない僕がビル・エヴァンスは別という理由は音が急に大きくなったりしない、ルートを外して弾くから浮遊感というかコードのおしつけがましさがないというのが大きいかも。waltz for~が素晴らしすぎるから、それ以外は物足りないという感じだったけどこれは好きだな。
__
で、これは買ってないですけど、展覧会で見たい。大型本ですが、それでもまだ大きさが足りない。面白いし好きです。なんか昔にミースの建築撮ってたのも好きだった。

__
これは届いてないのですが、大手CDショップなどでは置いてなかったりするので絶版傾向なのかも。いやはやですな。