2009 03 06

03 06

14時からハニカム編集部で編集長の鈴木さんと打ち合わせ。
__
次回インタビューについてなど。鈴木さんは懐(←初めてタイプした漢字かも)が深い、というか守備範囲が広い+私見が独特なので話していて面白い。いつも打ち合わせから脱線して最後に無理矢理スケジュールを決めるという展開になる気が。
__
終了後は銀座線に乗って直帰。混んでいる銀座線というのは非常にbadな印象が強いのは僕だけだろうか。車両が小さい気もする。表参道で美女率が上がることがある、ということ以外は救いがない、というか遅いんだな多分。電車のスピードが。
__
佐々木さんからヒアホンが届いていた。ミカの新譜のレビューが乗ってます。濃縮雑誌が成熟した印象。
__
いわゆるバカ売れ系の、というのではなくてやりたい雑誌を継続可能なくらい売りたいと思ったら、まずは文字数的に立ち読み出来ないものを作るしかない、というのは僕は昔から言っていたけど当たり前ですよね。
__
佐々木さんが実践してるのをみるとリスクを負っている場合の正解というのは限られているなという納得と共感があります。
__
多分ピアノ弾いていることが多いからだと思うんだけどジョアン週間継続中。これももちろんいいんだけどミックスのバランスが低域により過ぎている気がする。

JOAO VOZ E VIOLAO
JOAO VOZ E VIOLAO

posted with amazlet at 09.03.10
Joao Gilberto
Universal (2000-06-13)
売り上げランキング: 59860