2016 07 14

Friday Night

明日7/15(金)はなかなかコントラストが強い日でして昼間は13時から東京大学駒場キャンパスで講義して夜中は25時から渋谷のVisionでライブします。

東大は学外者でも聴講可能なので、昼夜両方来てくれた方には飴あげます。

 

えーと、ひとつずつ書きましょう。

 

昼間の東大の講義というのは東京大学教授で複雑系研究者の池上高志さんがオーガナイズしてるアートとサイエンスの講義の最終回で時間は13:00~14:45、最近パリで発表した新作の未公開映像なども交えながら池上さんと対論していく感じで進めます。池上さんとパブリックに話すの久しぶりなので楽しみです。

場所は21 Komaba Center for Educational Excellence(21 KOMCEE)というきれいな建物の4階K402という教室です。

 

夜のほうはVisionでSeiho君やLicaxxxがやっているTrack Makerというレギュラーイベントのゲストライブでして、TR-808とOrgon Systemという僕が10年以上使ってるモジュラーシンセみたいのとディレイマシンだけ使ったライブをやります。

 

当初は808だけでやろうと思ってたんだけど、モジュラーと同期させたら予想以上にものすごい音が出たので(20hz以下の音を聴き続けると人は不安になるらしい)使うことにして、ディレイはlexiconのMX200というデジタルディレイでは多分もっともテープディレイに近いのを持ち込んでやります。

 

ここのところ連日準備したりリハーサルしたり808もOrgonも改造してもらったりしてるのですが、、、、

アナログの音は予想以上に凄くて自分のスタジオの建物が揺れてます笑

 

コンピュータ使わないでドラムの音だけで1時間、新種のTrapみたいになりそう。僕のライブは25時から。