2016 04 15

AVALONの裏情報

 

既出ですが、ひさびさにデジタルオンリーの新作リリースしました。

JWAVEのAVALONっていう新番組のテーマ曲で、僕は番組のテーマ曲からジングル、サウンドロゴまでフルプロデュースしてます。

 

ちなみにサウンドロゴ5つとビートオンリーと曲のセットで700円というバリューパックみたいなものも後ほどOTOTOYから全て96khz,24bitで発売することになっていますが、これから一問一答のインタビューなど受けてからになるので、まずはここから試聴かダウンロードして聴いてみてください。

 

情報密度、非常に高い曲でほとんどループしてません。

で、今回はあまりプロっぽい仕上がりにしたくなくてというか丸くしたくなくて自分でミックスだけじゃなくてマスタリングもやってます。
そのまま2ミックスのデータ書き出したみたいにしたいというか、リミッターかけすぎて熱量を失わせない、バランスをとりすぎないというのに注意払って進めたので時間かかりました。

 

話題のジャケットとニューATAKロゴのデザインは今回も僕とは10年以上のタッグを誇るセミトラ田中くん。大いに芸風広げてます。ってかすごく気に入ってます。

 

Tunecoreっていう比較的新しい配信のディストリビューターと初めて組んでやってみましたが、今後もいくつか面白いこと考えているのでお楽しみに。