2016 04 10

Schottのライダース

 

そろそろ春かな?な感じだけど、この冬このSchottのライダースはホントに良く着た。

 

前回パリに行ったときにダウンしか持っていかなくて、あまりに暑いからスタジオの近くのSchottの店で衝動買いしたんだけど結果的にヘビロテになりました。

 

革ジャン、特にライダースが好きなんだけどパリの気候とすごく合ってるのも加速の原因かも。

着てるとだんだん自分の熱量で暖かくなるけど、蒸れたりするまではいかないのが便利というか肌に近い。

 

で、このSchottのライダースは意外なほどカタチも良くて。よくサンローラン?とか聞かれたりしてたんですが、いやSchottなんだけどって言うと相当ビックリされてました。

昔の横幅デカイ感じもなくなっててカタチも驚くほど小ぶりになってて、革も良くてしかも安い。

唯一、とてつもなく重いのが難点だけど、付属も革もしっかりしてるから仕方ないのかも。