2013 11 25

川があるのがいい

すっかり間が空いてしまった。

 

パリから帰国しても毎日怒濤でちょっと疲れてしまいました。

色んなことがあったし、色んなことをしたし、色んなことを感じたし

写真もたくさんあるし、写真もたくさん撮られたし、ここで書いたり見せたりしたいし、しないとなんだけど、いまはちょっと抜け殻です。

 

パリのインタビューで「パリのどこが好きですか?」と聞かれて咄嗟に

 

「街の真ん中に川があるのがいい」

と答えて自分でびっくりしたんだけど、ああいう大きくて抗しがたくて美しいものが土地を2つに切り分けているのはいいなと思った。

 

なんというか、明らかな違いがあるんだけど繋がっている感じ。

東京にないのはこれだと思った。

差異だけの話は疲れるしアホくさいくてストレスになる。

 

だから懐かしいなーとか思いつつ今週から忙しくなるぜ。

 

もう少ししたらパラパラとパリ日記書きますね。