2007 07 21

07 21

夕方、ワタリウム美術館でワタリさんと密談。非常に有意義で楽しかった。
__
例えば100部しか売れないものを出す価値はあるか、という話になったのですが僕は自分が出したいと思ったものは絶対に出す価値があると思っています。逆に言うとそういうもののため以外に労力はかけられないんですね。数なんていうのはそういう欲望の前ではどうでもいいのですよ。少なくても良ければ10年、20年後に価値が上がるのだから。フルクサスの例を見るまでもなく。
__
on sundaysはTシャツ、CDともに売れているらしい。リサーチャーの人でまとめ買いしてくれる方がいるようで多謝でございます。
__
最近、大人になったのでシャツ着ること多いんだけど慣れるとTシャツだけより良いな。Tシャツ+七分丈シャツなど。リステアのセールでバレンシアガの七分丈シャツを買ったのですがいい感じです。
__
普通のシャツだとスーツ用に出来ているので僕のように裾を入れないで着るには長いのですが、少しデザインされているものに関してはカッティングも素材も完璧に近いです。Tシャツやカジュアルな方向にデザインされているものはあまり興味ないのですが、シャツとジャケット+スーツに関しては素晴らしいと思います。