2007 01 20

01 20

14時から本郷にある藤幡正樹さんの研究室で打ち合わせ。のはずが、二人とも遅刻して15時から開始。
__
諸々話したりfixしたりしたのですが詳細書く時間ないのでまた今度に。夏頃に一緒に新作を作ることになっているのです。
__
17時前に終了してそこから東大の研究室へ行ってMIHARA@パリコレの音楽の追い込み。そうそう、今日は大学のセンター試験とかで、門くぐろうとしたら演歌歌手みたいな顔の教職員だか何だかに「はい学生証見せて」とか言われて「やった!また若く見られたと」思って「いや学生じゃないんですけど」とか言ったら何だかよく分からない微妙に高圧的な態度をとられてこういうアホみたいな任務を一生懸命やるやつはホントにバカだなと思いながら池上さんに迎えに来てもらいました。
__
池上さんと大海君がテイラークエット流のインスタレーションの実験をしていて、乱流を作るための水の粘性を上げるために池上さんが薬局でバセリン2本買ったら変な眼で見られたらしく、これで「すいませんバセリン効かないんでもう一本ください」とか言いにいったら面白いんじゃないかという話に。
__
その後、ガアアアーッと作曲してたんだけど、昼に起きて何も食べてないので途中で気が狂いそうになってmariaにコンビニでおにぎりを買ってきてもらう。その後も作業して22:30に三原さんが来た。
__
仕上がりはバッチリで非常に気に入ったみたいでよかった。俺のショーの音楽にはもったいないなあとか言ってたんだけど変わったやつだなあ。
__
終了後三人でラーメン山手に行って食事。三原さんは明日の朝9時の飛行機でパリへ。音楽間に合ってよかった。かなり時間なかったけど22分も出来た。やれば出来る、というか音楽を作っていて不思議なのはどんなに無理なスケジュールでも間に合わなかったことがない。今回のは気に入ってるからそのうちリリースしようかなとか思ってる。