2006 05 12

05 12

誕生日の日。

例年、mariaがサプライズを仕掛けたりしてかなりの大人数で盛り上がる僕の誕生日ですが心苦しいことに集まってくれた人たちの誕生日を把握しているわけではないのでお返しができないんですね。で、来てくれる人がいるのはすごく嬉しいのですがそんなわけで今年は静かに過ごそうと決めて昼間は仕事とジムなどこなしてたんだけどひょんなことから即席の誕生会をやることに。mariaが友達に声かけたり、僕もサイトの日記で知らせたりして(笑)20時からuplinkの1Fのcafeでしめやかに来れる人だけで行いました、結局。

最初にuplinkのすぐ近所に住むATAKの映像やってる逢坂君、ノンちゃん、maria、lee君、かなみちゃん(到着順)と集まってきてワインと食事で乾杯して色々話し、23時過ぎで閉店なのでそのすじ向かいの焼酎バーの個室へ移動してryoma、ATAK/セミトラのタナカ君も合流して佐藤の黒をガブガブ飲みながら話しました。やはり芋焼酎は佐藤の黒が一番美味しいんじゃないでしょうか。んで、ここでの話題は危な過ぎてまったく書けません。

結局27時頃まで飲んでから解散するも、mariaとタナカ君が小腹が減ったとか言い出しのでドンキの横のフレッシュネスに入るという学生の夜遊びみたいな展開で、しかしここの2Fはそういう学生気分を増長させる何かが潜んでいてですね、いいのですよなかなか。で、タナカ君はATAKの中でも僕と膝を付き合わせて仕事をする時間が長い、つまり凹凸のバランスというか向田邦子の、じゃなかったあうんの呼吸もとれているので色々しゃべって帰宅。楽しかった。あ、そうだここの階段のチラシ置き場で見つけたカルティエブレッソンのドキュメンタリー映画は面白そうですな。5/20から。

しかし歳をとるのは速いけどまったく大人にはなれないなー。というかならないな。