2005 09 03

09 03

あるタバコメーカーのパーティーに行ったんだけど空気の悪さに閉口しました。

もちろんタバコのイベントなので配るのは当たり前なんだけど、それを密閉したクラブみたいなところで何の換気対策もしないでやるというのはカッコ悪いんじゃないか?僕の友達の妊婦はいられなくて帰ったし僕も副流煙で次の日まで気持ち悪かった。いや、クラブなんて空気悪くて当たり前なんだけどタバコメーカーがイベントやるんだったらタバコは配るけど吸う人にも吸わない人にも心地いい環境提供してパーティーしまっせ、っていうのが現代的なんじゃないでしょうか。あえて苦言。ちなみに僕はヘビースモーカーの母親に育てられたので人よりも煙に関して敏感なほうではないと思う。

DJはテイ・トウワさんとヴィーナス・フライトラップ。DJ終了後、最上階のスイートのテラスでシャンパンなど頂いて乾杯。友達も多数。背の高い女子が多くてよい光景でした。