2005 04 13

04 13

昼間ずっと仕事をしてから夜、某東京コレクションへ。うーん。
僕が知っている限り、数名を除いて多くの日本のデザイナーの音楽の認識、というか音の認識は非常に甘い。これは日本に限ったことではないがファッションと音の関係は乖離し続けている。厳密に言うと双方の進化に対してこれほど浸透性がない関係になるとはストリートカルチャー主導になる以前の10年前、予想していなかったと思う(とはいえ今日のはストリート系ではない)。もったいないと思うけどね。

その後、mariaと表参道のだるまで夕食。かなり久しぶりに来たけど美味しかった。表参道でまともな食事ができる高CPな数少ない店なのでは。そこそこ高くてすごく不味いイタリアンとか多いし。

で、食事後ラスチカス上の東京サロン(ここもすげー久しぶり)でLUZが開いてるお花見パーティーにLUZの彫師のhyakuちゃんに誘われていたので顔を出す(もう散ってたけど)。
海賊のようなデカイ外人が話しかけてきて「なんで東京はみんなそこらじゅうでタバコ吸ってるんだ、副流煙とかイヤじゃないのか?」とか言ってたのが面白かった。葉巻とかむしゃむしゃ食べそうなルックスだったから、いや、君、副流煙て。と思ったんだけど大丈夫だろうか。あと無口だと思っていたDUNEの林さんが非常に饒舌なので驚く。

帰宅後、仕事の続き。