2005 04 05

04 05

今、事情あって久しぶりにPROPHET5とNORD LEADを毎日触ってますが。非常にいい楽器ですね。両方とも。prophetはやはり思った音にすぐ近づけるというか時間がかからない+ノイズ発生機としても非常に優秀、っていうかあまり存在しないノイズが作れる。太くて丸い。という性質によるところ大だと思うのですが。nordは一時触らない時期が長かったけど久しぶりに色々やってたらやはりこれはこれで完成されてるなと。プロフェットと同時に触ると面白いです。親子みたいで。親子っていうかprophetに疲れたときにnord lead。みたいな本妻⇔愛人関係(どっちがどっちだ。どっちでもいいけど)があって。というわけで僕の仕事部屋はかってない狭さになってきている。あ、ちなみにnord leadは最初のバージョンのを使ってます。2とか3も試したことあるけど、これに関しては1がベストじゃないかなー。音が素朴というか粗くて。nord leadのlead的側面もそんなに完成されていないのが好みですなー。