2005 03 29

03 29

昼間に仕事をして夜、ベルリンから帰国中のportable[k]omunityの澤井君と久しぶりに再会。どっぷり飲む。
最初、いつもの「あじくら」で僕とmariaが食事してるところに澤井君とACO、サインウエイブオーケストラの城君が合流。後に場所を家の近くのバーに移動して澤井君と僕、mariaでワインをデキャンタでとって(ACOと城君は帰宅)。

ホントは家に来てもらってもよかったんだけどmariaが明日の朝5時集合で撮影なので連れて来るとまったく寝ないで出かけるという悲惨なことになりかねないので近所で。mariaは途中で帰って、その後も僕と澤井君で飲み続けたんだけどサシで飲むのは多分初めてな気が。かなり二人とも加速して、ここでは絶対に絶対に絶対に書けないような話ばっかりになってきて、同時にデキャンタも空になって追加注文した頃には二人とも単なる酔っ払いになってて、佐々木さん、畠中さん、NIKさん、ryoma、ヨコイ君、エバラ君などなどなどなど次々に電話して「出て来ませんか?」という留守電を残したり誘ったりするという典型的なことをしてました(えーと、ホントにすいません)。で、この平日の夜中にも関わらず出てきてくれたDJ間瀬さんを交えてまた痛飲。

話題は澤井君のベルリンの話、というか文句(笑)、どういう音楽がこれから可能で逆にどういうのが死ぬ程つまらないから止めて欲しいか(笑)、プラグインやアウトボードの話、これは絶対に書けないなーというもの。おもろかった。朝、帰宅。