2005 03 09

03 09

昼間ドワーーッと仕事をして夜、mariaとcherへ。
山崎社長と逢瀬。相談事があったので乗ってもらった後、近くの菜の花という鮨屋へ。
山崎さんの行きつけのそのお店の個室で3人でじっくり、かなりじっくり飲み、食べました。食事も美味しくて非常に楽しかった。いつもパーティーの二次会とかで話すことが多くて、大体その時点でかなり酔っ払ってるというパターンなんだけど今日はシラフ→泥酔という過程を辿りながら。
僕は焼酎飲んでたんだけど美味しいからつい飲み過ぎて気がついたら箸をまともに使えない人になっていて焦った。やはり酒弱いな。
山崎さんは元々mariaが仕事でお世話になっていて、僕もかれこれ4年くらい仲良くしてもらってるけど非常に気が合うというか色々共通点もあったりして(性格的な。長所も短所も含めて)会ってて楽しいんですね。
んで、途中、トイレに行ったら高橋幸宏さんに遭遇。どうも似た声が聴こえるなーと思ってたんだけど御会いするのはかなり久々で、えーとかなり酔っ払っているようで(笑)
「オマエこんなとこで何やってるんだよー」
「御無沙汰しています、食事してました。すごい久しぶりですよね」
「前に会ったのクアトロだよね」
「あ、僕ATAKっていうレーベルやってるんですよ」
「スケッチショウも出してよ・笑」
「そんな、勘弁してください。今度CD送ります」
「勘弁してくださいって面白いなー、昔キミに言われたさ〜(以下略・書けません)」
みたいな話をして部屋に戻った後、また飲み続けて書けないような話ばかりになり、焼酎のボトルに僕がドラエもん人間というすげー気持ち悪い落書きをしたりして店を出ました。
御馳走さまでした>山崎さん