2005 02 20

02 20

えーとあまりにも面白いので引き続き自閉モノですが。
なぜ、僕のことを自閉症だと思ったのかという問いに対して興味深い詩的が(笑

> これについてはかなり前から思ってました。
> いろんな理由があるのですが、
> 日記を読んでいると渋谷さんは激怒した後に必ず爆睡するんですよね、
> 覚えているのは二つあります、
> 渋谷さんの友達(大学生)が家に来てCDJをやたらいじりその内容が
>あまりにもクソで激怒、後爆睡。
> 飛行機でどうしようもないフライトアテンダントに激怒、
> 後飛行機内で爆睡、家に帰ってからも爆睡。
> たぶん他にもあります。
> いつも必ず怒ると爆睡するんですよね、
> 僕はこのことで何か渋谷さんが精神的に過敏になることがあるなと
> 思いました。

> 自我や自分の精神的許容範囲内などに触れることがあるとすぐに反応し
> その後その負担から疲れてしまう、と思い、あーなんかあるなと。
> 他にも言語化できないのですが渋谷さんの音楽を含めて精神的何かを
> 感じるので。
> 総合的、客観的(文章)に見ていてそう思いました。

というわけで、まったく気づいていませんでしたが確かに怒った後に寝るというパターンは多いし、従って(かどうか知らないけど)眠れない、という悩みについてはまったく理解不能、なんのアドバイスもできましぇん状態なくらい眠れる森の僕(←なんだそれ)なのです。
えーと過敏は非常に過敏、許容範囲はめちゃくちゃ狭いので(笑)えーと疲れますね、色々。

そういえば、渋谷のNadiff文化村店で

・CORNELIUS CARDEW/MATERIAL (hat ART 150)
・JOHN CAGE /music for changes/DAVID TUDOR:piano (hat ART 133)

購入。これについてはまた。ただ、MATERIALは必聴です。本当にすごい。