2005 02 14

02 14

バレンタインデーですね。

通常、男子と女子では女子のほうがウソが上手い、ということが多いですがウチの場合はまったく逆で明らかに僕のほうがウソが上手い、というか自分のウソの上手さに陶然としてしまうこともあるくらいなのですが(というももウソですよ←混乱してきただろー)ともかくmariaは隠し事、ウソのたぐいが非常に下手なんですね(とか書いててマンションの管理人と2年越しの浮気とかしてたら大笑い、というか大笑われものなのですが)。

今年のバレンタインのプレゼントも14日までは絶対に教えないとか息巻いてたんだけど結局、昨日買い物に行った時に、香水売り場の横で僕が何気なく「プレゼントに香水あげる子って結構多いんだよなー」とか言ったら明らかに動揺し始めて顔が真っ赤になったりしてたので「香水だろ、どこの?」とか尋問を開始したんだけど、結局しばらくの黙秘の後その日のうちにもらいました。diorのえあうのいれ、じゃなかった、eau noireという非常にいい匂いコロンを。甘くてやや大人目のイイ感じの匂いでちょうどコロン切れてたからよかった。

で、今年はすごい風邪が流行ってmariaも1日でテイッシュペーパー1箱を消費するくらいヒドイ感じで今日は鍼で荒治療、つまり体の熱を一気に外に出すというのをやってもらっていて(ちなみに僕は毎日のトレーニングのせいかまったくひく気配すらありません。多分体の熱は毎日外に出ているからだと思う)ウオー熱が出てきた、という状況の中、美登利寿司で寿司を食べて、theobroma(だっけな)のチョコをもらって家で食べる(これも寿司屋で隠し持っていることがバレたのですが)、というイイ日でした。