2005 02 10

02 10

昼間、中目黒で用事を済ませてからセミトラオフィスに寄り道。アポなしで突撃したら打ち合わせ中でヤベー、すげー気まずいから引き返そうと思ったんだけどよく見たらATAKのジャケット作ってもらっているグラフの人が来てお茶中ということで一安心。
ここに来るのは結構久々なので近況など話しつつ、000Tシャツのことなど軽く打ち合わせる。楽しい。で、結構長居してしまって帰宅。

夜はマテリアルガールとかいう109に入っている浜崎あゆみのブランドのパーティーが目黒のクラスカであって、mariaがDJ頼まれているので(仕事だす)同行。っていうかパーティー行くだけなのですが。会場はスゴイ人で、2Fのフロアでゲロを吐いてる人がいた。

最近、家では何故かhip hopがブームで、っていうか僕がよくアンチポップとかカニバルオックスとか聴いてる影響でmariaはhip hopセットでした。かなり邪道な(笑)。今日のパーティーは2FがいわゆるセレブDJで(ハウスとかでいるでしょ。僕は知らないけどギャラ一晩で500万とかとる人達が。ハウスじゃないけどアダムベイヤーも回してたらしい。これも全然知らなかったけど偶然会ったケン・イシイさんが言ってた)1Fが演出家の若槻さん(東コレのほとんどと、パリコレに出る日本のブランドなどの演出をしてる人です)のディレクションで(っていうかこのパーティー自体も多分そうなんだけど)mariaの前が高城剛さん、その前が熊谷隆志さん、mariaの後が馬場圭介さん。というかなり謎な人選で_まあパーティーですな。熊谷さんは000を車で聴くことが多いらしくてかけると事故りそうになるらしい(笑)馬場さんのDJはかなり面白かった。えーと、一応説明すると馬場さんはかなりベテランのスタイスト、カリスマスタイリストとかの先駆けなんですが、DJと言っても基本的にブースに立ってるだけなんですね(笑)。レコードだけ時々選んで、後はアシスタントが必死でテンポ合わせて繋ぐ(しかも絶対に笑顔を忘れない)というパフォーマンスで、隠喩に満ちてて面白かった。

そいえばmariaが最後の方で000の3曲目かけたらあびる優が突然リズムとって身乗りだして踊り出した、という報告をエバラ君から聞いたのがこの夜の収穫で(藤井フミヤも。らしい、というか一瞬静かになった後ケイレンの輪が広がったらしく、僕は酔っ払ってブースにいたせいであのリズムに合わせて嬌声とダンスが広がったのしか認識していませんでした)あびる優は非常に好きなんですね。おもろいから。この前もロンブーの番組でインリンに「私はカラダで勝負してるけど、あなたは何で勝負してるわけ?」とか言われて(その前に「あなたはカラダしか取り柄ないじゃん」みたいなこと言ったからなのですが・笑)かなり動揺した挙げ句に「育ち」とか言い放ってて、これは吉野妙香の凋落以降久々におもろい子が出てきたとか思って注目してたはずなのにどこにいるのかさえ見つけられなかったです(笑)。
結局、結構遅くまでいて若槻さんと話し込んだり、途中からきたさやかとかダ・ヴィンチのミホさん達と酒を飲んだりしてました。タクシーで一蘭経由で帰宅。