2005 02 06

02 06

終日、家で色々。ライブの準備をしたり次ぎのアルバムの作業をしたり。

そいえば、必要あってbook 1stで軍事関係の本を立ち読みしてて驚いたのは、以前湾岸戦争のときにテレビに出まくっていた軍事評論家の江畑謙介さんの本の充実ぶりで、ホントに圧倒的にこの分野の第一人者だと分かったことです(笑)。現在の軍事傾向の詳細なデータに基づく、コンパクトな分析というのがかなり稀で、えーと面白かったです。
現在の、と書いたのは本屋の軍事、ミリタリーもののコーナーに行って分かったのはこの分野は鉄道系と同様な歴史主義というか(笑)昔の軍機の写真集18000円、とかいうのが主流っぽいので多分かなり異例、しかも多分かなり売れていると思います。定価が低めに設定してあるし。でも、確かに当時も「あの江畑さんは単なる9:1のヅラハゲではなくてその筋では有名な人なんだよ」という噂はあったし、えーと再認識致しました。

えーと、そうそう2/19のイベントはmartinの大型PAを持ち込むことになりました。擂り鉢状の小型ホールなのでどう鳴るか楽しみ。