2005 01 29

01 29

1人で渋谷をブラブラ。CD屋、本屋など数件。
クララオーディオアーツで店長の野飼君(同年齢だと発覚・笑。若いですね、と言われる。けど最近よく年齢よりも若いと言われる気もする)と雑談。

クララオーディオアーツは公園通りの山手教会のマンションの2FにあるCD、美術書のショップで今はフィールドレコーディングや電子音楽、ミュージックコンクレートからメシアンのレアな録音とか(笑)ハリウッドミュージカルのレアなアナログなど野飼君のフェティッシュが全開になった希有な様相を呈しています。ちなみに僕は非常に好きな店でここに寄れるかどうかが時間に余裕があるかないかの目安になっている。要するにここでランダムに集められたCDや美術書とかをボーっとみたり野飼君と話したりとかいうことが出来るときというのは生活にゆとりがある(金銭的な意味じゃないです・笑)状態で今日はそんな感じでした。思うに70年代くらいまでの電子音楽というのは言うまでもなく今の電子音響に大きな影響を与えていると同時にあまり違いがない(笑)のでそういうCDを探している方には非常にオススメです。