2002 10 22

10 22

夕方、ちょっとだけ本屋に行く以外は終日作曲。
年末のコンピのために。

新しいsound fileを作る。
まだ組み合わせたり並べたりする段階にいってない。
素材がよくないと。

sound fileを作ることとそれらを並べて音楽にすることの距離は
どんどん離れていく。
どんな音楽になるか分からないまま音を作り続ける。
そのうちどういう組み合わせが正しいのか分かるときがくる。
と思う。
とは言っても30日までだからあまり時間はない。
けど、このやり方は面白い。ちょっとやめられないものがある。
だって最終的に出来上がった音楽は僕が予想していたものじゃない、
ということは少なくとも僕にとっては聴いたことがない音楽だからだ。

人は視覚メディアに弱い。
目で見たことに影響されやすい。
僕はそうでもない。
単に視力が弱いからだと思う。