2005 01 24

01 24

あ、そうそうATAK000が4月号の英WIRE誌に掲載されることになりました。すごく気に入ってもらえたみたい。多分004と005も載ると思う。嬉しい。

今日は朝(!)11時からuplinkで会場打ち合わせ。PAのAOさんと1時間程電源等確認してから配置やスピーカーサイズの相談。終わってから軽くお茶した後、解散。

その後、ファイアーストリートから電力館の前を通ってタワーレコードに一瞬寄った後、渋谷駅へ。かなり早足で歩いていたんだけど途中「あ、お疲れさまです!」と若者に声かけられる。誰だか分からないので「えーと、誰だっけ?」と聞くと「いや、誰だっけじゃなくてCDとか買ってます。uplinkもunitも行きます」とのことで、面白い答え方だなと思う。どうも最近話し掛けてくる若者の質が面白い気がする。みんな非常に明るい。コソコソ「あ、渋谷だ」とか言ってるようなアフォは減って、ちょっと緊張しつつも色々話しかけてくるという好感度が高いタイプが多いのでつい僕も話してしまう。暗くてもいいのだが暗くてちょっとエラそうだったりすると色んなことの実験台にしたくなるんだけどそういうのはあまりいない。大体レコ−ド屋の袋を持っているので今度、最近何が面白いのか聞いてみよっと。

で、その後急いで都内某所でYCAMの阿部さんとATAKのさやか、エバラ君でミーティング。非常に有意義で楽しかった。いくつか勉強しなくちゃいけないことが出てきた。これについては詳細は後日ということで。ジョサンで今日初めての食事。