2005 01 22

01 22

もはや恒例となった、ATAKのマネージメントを手掛けるさやかのBD partyの日。

オープンは21時で、僕達は20時頃行くはずが大幅に遅刻で20:50頃到着。何の問題もなかったけど。
DJはトップバッターがATAK/セミトラのスガイ君でオシャレな選曲。っていうか彼がDJやるっていうこと自体、結構長い付き合いだけど知らなかったのは不覚でした。今度signでも頼もう。

で、今回僕とmariaが幹事みたいな感じ(シャレじゃないっすよ)だったので何か企みたいなーと考えてて、5日前くらいにさやかのお母さんをサプライズで呼んだら相当面白いんじゃないかと思いついて、以前、ATAKのプロジェクトの最中にさやかが携帯持たないで実家に帰ったことがあってそのときに至急電用に実家の番号聞いてたんですね。なわけで電話で事情を説明したらお母さんもかなり乗り気で「ホントに伺ってよろしいんですか?あの子は何やってるか私に全然言わないんですよー」「いやー結構心配かけて悪いなとか思ってるみたいですよ」「本当ですか?」みたいな会話を10分くらいた後、結局、ケーキタイムのときに一緒にサプライズで登場することに。

で、僕のDJが始まった22時くらいにmariaの携帯にさやか母から電話が入ったんだけどまだケーキには時間が早かったから1Fのsignで待ってもらうことに。結局22:30頃にケーキタイムでその前にmariaと携帯で「そろそろ5Fに上がってきて」とか連絡取り合って準備完了。DJを一度止めて「えーと今日の特別ゲスト、梅澤やよひ!」とか紹介したら、さやかが「え?エ?」とかパニクリ出して、しかもこのサプライズはATAKのメンバーにすら知らせてなかったからみんな「誰?お母さん?」みたいな感じで驚いてまして、取り合えず大成功しました。

その後はどんどん人も増えて僕もかなりお酒飲んで楽しかった。ちなみにDJは僕(マツケンサンバ、久保田利伸などTSUTAYAには非常にお世話になりました。あとワムのフリーダムも・笑)→maria(roxettとかerasureとかかなり思い出迷子な感じ。あ、あとソニックユースとmariaが好きで僕が嫌いなマイブラとか・笑、天井低いのが苦手なんですね)→ATAK/セミトラのタナカ君(松田聖子から渡辺まりな・マリーナの夏までドーナツ盤連発←何故こんなにたくさんドーナツ盤を持っているのか分からない・笑)→lee君(NIRVANAから始まってスピッツ連発しかもファーストからもとか・笑)→さやか(ウタダヒカル、デュランデュラン、ニューオーダーという完全な酔っ払いセレクト)という常にアッパー、常に多幸感みたいな中をATAKのシバタ君とかlee君とかカナミちゃんがヒラヒラ踊っているというのが何時間も続いて結局朝の5時に終了。今年は何のトラブルもなくてよかった。

その後、途中から参加のさやかの彼氏も一緒に最後まで残った10名くらいでタクシーで渋谷の一蘭に行ってラーメンを食べて解散。いやー楽しかった。