2005 01 07

01 07

昼の12:30から20時過ぎまでICCで実験。えーと詳しくは書けない(というか書かないだな)のですが面白かったです。昼間のICC、しかも片づけの最中という珍しいシチュエーションだったけど色々試せて有意義でした。大分見えてきた。畠中さんと色々話したんだけどこれも書けない(笑)。全体のスペースは思っていたよりも広く、無響室は狭く感じました。面白い。

で、今日、僕がいつも使っているmuzik electronicというスピーカーメーカーの代理店のバラッドの佐藤さんにも来てもらっていたんだけど、そのときにaltecのi-pod用のスピーカーセット聴かせてもらってこれが凄かった。もうすぐ発売になるらしいんだけどすごく音がいい。位相も。スピーカー2つとウーハー1発なんだけどすごく滑らかに繋がっていてどこからがウーハーで、とかいう切れ目が感じられないし低音もしっかり出る。45hzとか問題ないし。今出てるのは普及版でこれはその上位機種らしいんだけどレベルが違います。ipodに限らずラインインのスピーカーセットなので発売になったらまた書きますね。