2005 01 06

01 06

Hot pepperっていうフリーペーパーありますよね。あれは非常に良くない本ですね。同じリクルートでもR25がおれだけ面白くて充実しているのに比べて、なんというかページをめくる度に胸クソ悪い気分が込み上げてきます。というのもあれに載っているほとんどの店が居酒屋に気が生えた(もしくは生えてない)ようなレトルト屋の分際で「5000円が4000円!」とか書いてあったりして(えーと今かなりマジメに作っているフレンチでもコ−ス5000円で食べれるというのに)それはまだいいんだけどこれに載るとアホな大学生の飲み会とに利用される可能性が高くなるので客層がガクンと落ちるんですね。実際僕がよく行く焼肉屋もこれに載ってからそんな感じで、この前(具体的にはATAK nightの夜・笑)行ったらバカが10人以上で奥の座敷きで騒いでいて、ちょっとハンパじゃなくうるさくて、よく誰も文句言わないなーと思ってたらとうとう掴み合いまで始まったので我慢出来ないとか思って土足で座敷きに上がって一喝するという労力も使うことになりました(近くに座ってた女性は醤油かけられて席変えてもらったとかで握手をもとめれました・笑)☆しかしこの手の店は渋谷に多い。大人が楽しめる店を、とかオッサンみたいなこと言いたくないし、っていうかオレ子供だしそれはいいんだけどマトモな店が出来ないかな。もう少し。