2005 01 03

01 03

今年初ジム。の日。去年もシギーが帰った後、すぐジム生活は復活していて徐々に体調、筋肉ともに戻ってきているのですが、やはり毎日行ってたほうがいいですね。全然。12/31~1/2まで休みだったせいで今日は思いっきり混んでいてオッサンやオバサンが所狭しとビッシリいて「正月太りが〜」とかいうヌルイ会話が聴こえて気持ち悪かったです☆
やはり生活のリズムというのは重要で、もちろんアルバムの追い込みとかはリズムもクソもなくなるのですが、普段のペースということで言うと後は仕事場が懸案で。しかし東京の家賃は異常に高い。ネットでも見てるんだけどこれはホントに厳しい。ただ、また自宅から出ないでずっと作業というのを繰り返すとホントに頭がおかしくなる可能性も孕んでいるのでなんとかしたい。

あ、あと昨日2枚DVDをレンタルしまして(←正月っぽい)何故か2枚ともドキュメンタリーを借りてしまいました。1つはオウム真理教の荒木広報部長(オウム末期の頃よくメディアに出ていましたね)を1年以上ずっと取材し続けた「A」というものでこれは非常に面白かった。編集がちょっと映画的、というかコッテリしているのと、途中で「グンナーイ、グンナーイ、ベイベー、涙こらえて〜(だっけな)」とかいう僕が大っ嫌いなフォーク調の歌が挿入される以外は本当に良くて、これはオススメ。宗教団体限定ということじゃなくて国家も含めた集団心理というもののヒダがよく分かります。あと公安が見れる。マイちゃん、教えてくれてありがと。

もう1枚はレディオ・ヘッドのドキュメンタリーというもので、何考えてこんなもの借りたのか分からないのですが(笑)、ま、レコーディングとか見られるのかなくらいに考えていたら、完全によくあるロックファンを対象としたナル度数全開のイメージショットの連続で全然ダメでした。題名も覚えてないや。あ、あと去年の暮れから自転車をどこかに駐輪しておいた、ということに今日気づき、しかしどこに停めたのか思い出すのに20分以上かかり、思い当たるところを見て回り、スターバックスでお茶を飲んでやっと思い出した(40分経過)ときは少し落ち込みました。